会社研修旅行〜東京横浜編〜

良いお天気に恵まれ

とても有意義な時間となる2泊3日でありました。

そして
東京都立川市ふじようちえん視察については


ここは本当に幼稚園なのか??

と思われる衝撃的な保育スタイルや園の建築構造に感動を受けました。

日本はたまた世界から視察へ

様々な人々が訪れるという園の有名さが納得できます!


照明設備は電球を紐で引っ張る仕組み、あまり見かけないフレキの水栓、天井の壁を抜け屋上まで伸びる沢山の木々、円形の行き止まりのない園舎等々まだまだ斬新な内容は沢山ありますが

園児さんの輝く笑顔もたくさん見せて頂き

我が子を
この園で生活させてもらいたかったくらいであります!

とても元気で気さくな笑顔のステキな楽しい園長先生ともお話しさせて頂きまして嬉しく思いました〜

パチパチクラブ事務局

一般社団法人 ネクスト

北海道恵庭市中島町1丁目2番5号

0120-503-549